薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

旦那が臭い

 

旦那が臭い…


旦那はまだ若く、私より2歳年下の31歳。
加齢臭にはまだ早いです。

きちんと体を洗ってないだけ。
入浴なんて5分以内で出てきてしまう。体を洗ってるところを見たけど、洗っているというよりなでているだけ。

一緒に入って、頭の洗い方を教えてあげたら、髪がサラサラになったとかで感動していたけど自分で洗うとやはり5分入浴。私も毎回旦那まで洗えない。そもそもみんなが寝た頃に帰ってくるし…


仕事が営業なので、
「清潔感がないと取引先に嫌われるよ」
と伝えても、私がただ旦那をからかっているようにしか思わないみたいで、自分で臭いと気づいていない。


実は私も妊娠前はかなり皮脂分泌が多く顔面テカテカで自分の脂の臭いが気になり、シャンプーを1日2回したり、耳や背中の洗い残りがないように気をつけていた。

私は旦那に自分で気をつけて欲しいから傷つくだろうけど敢えて言っている感じ。


そして昨日のこと、家族みんなで寝ようとしたとき、旦那に絵本を読んでもらっていた長男が私の布団に入ってきた。

「長男、こっちにおいでよ」
旦那が呼ぶと、長男が

「臭いからヤ!」


……(^_^;)しまったなぁ。


旦那にはお前が臭いって言うからやってむっちゃ怒られたんてすけどほんとに臭いんです…

前旦那が取引先だったとき、私の仕事仲間から「あの人汗臭いから嫌でした」

って言われたこともありました。


前を歩いているときなんか皮脂の強烈な臭いが漂ってくる(T_T)


子供の前では言わないようにしてるけど、子供はお利口だから親の言ってることを聞いてますね(^_^;)
そら子供に臭いなんて言われたら傷つくよね…

でも仕事に差し支えがあったら困るなぁ。

こういう場合、どうやってうまく伝えたらいいんだろう(^_^;)


私も旦那も皮脂分泌が多いから息子たちも多いよね(T_T)
みんな臭いとか嫌だなぁ…
成長期の多感な時期にどう伝えよう(;´д`)
息子同士言い合ってもらうか
(私が姉としていたように( ̄ー ̄))