読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬剤師ママのお金をかけない幼児教育

薬剤師という資格を獲得しておいて本当に良かったと思ってます。息子達にも資格のある職業についてもらいたいと思い、日々の教育、習慣をブログに綴ってより良い子育てができたらなと思ってます。

一条工務店の宿泊体験に行ってきました

体験 イベント

旦那の転勤のせいで鬱になっていた頃、モデルハウスの見学でもして将来の家を想像して心を落ち着かせようと見に行ったときに、一条工務店さんと出会いました。
ここは営業さんがすごい。地元、前に住んでいた土地、そして今の土地と3人の営業さんからお話を伺っているんですが、どなたもキラキラしている…( ☆∀☆)熱心に家の説明をしてくれ、自社製品に自信があるということがよくわかります。


今担当してくださっているSさん(40歳ぐらいの長身、細身、爽やかイケメン。やっぱり営業はこうでなくっちゃ♪臭いなんて問題外やよ…)は一条さんで新築を建てているとのこと。自社の家が大好きなんですね(^w^)


宿泊体験なんですが、もちろん無料でできます。
17時、現地の家で集合、チェックイン。一条さんは床暖房と、窓ガラスはなんと4枚という家の気密性が売りです。エアコンは付けずに床暖房を26度に設定され、心地良い温度です。

吹き抜けが流行ってますね
f:id:roxisonin:20170306182940j:plain


広いキッチン
f:id:roxisonin:20170306183029j:plain


キッチンのIHを体験するようにと5000円食費代を出して頂きました。
差額は自前。
f:id:roxisonin:20170306175309j:plain
300円だけオーバーして、飛騨牛のステーキ等を買いました(*^^*)
調味料は最低限だけ用意されており、お米もないのでこれから体験される方は持ち込まれるほうがいいと思います(^_^;)私はパンを買いました♪


f:id:roxisonin:20170306181737j:plain

冷蔵庫のジュースは飲み放題♪

f:id:roxisonin:20170306181749j:plain
食器も4人分ずつ揃ってます。
子供用の食器もありました。


できた料理がコブサラダ、飛騨牛のロースを焼いたもの
f:id:roxisonin:20170306182414j:plain

飛騨牛のステーキ♪
f:id:roxisonin:20170306182424j:plain

この他にグリルで鶏胸肉を焼いたんですが、どれもびっくりするくらい美味しかったです!
飛騨牛が美味しいのは当然ですが、安い鶏胸も美味しい!
ギュット旨味が濃縮されている感じ!調味料が少なくて味付けが塩コショウしかしなかったんですが、焼いただけの玉ねぎも美味しかったです。
コンロが違うだけでこんなに味が違うなんて…( 〃▽〃)


おもむろに2歳5ヶ月の長男が夕食を食べながら
「パパ、ママありがとう♪」
って…( 〃▽〃)

なにそれかわいすぎ、パパもママも何もしてないよ(^○^)


意外にも備え付けの食洗機では食器の汚れは落ちにくく、後で手洗いすることになりました。
備え付けのものは洗浄力が劣るらしいです。これならうちが先日買った食洗機を使うほうがいいです。もちろん備え付けの食洗機は要らないと言えばなしで家を建ててもらえます。


このタイプ使ってます。食洗機で人生変わった、買って良かった♪

 

f:id:roxisonin:20170306183125j:plain
次男です。
広いお風呂で4人余裕で入浴できる~
お風呂の床も床暖房♪
この時期ヒヤッとしないのは嬉しい(*^^*)


風呂釜の保温性でお風呂の蓋をしていれば中のお湯が冷めにくく、翌朝も入浴できると言われましたが翌朝温度を計ってみると34度でした。追い焚きしたほうがいいですね(^_^;)


床暖房のせいで、すごく乾燥する!ジュースをガバガバ飲んでしまいました(^_^;)
洗濯物はすぐに乾くとのことです。でも肌がパリパリになるなぁ…


1階にはリビングの他、トイレ、お風呂、そして和室があります。


f:id:roxisonin:20170306184107j:plain
2階は夫婦の寝室と子供部屋2つ。後はトイレとベランダです。
カフカの羽毛布団を用意してもらっていたんですが、寝るとき暑くて布団なしで寝ました。
途中で旦那が床暖房を切ったとのこと。翌朝リモコンを見て気づいたぐらい、家自体の保温が凄いです。


朝食は
f:id:roxisonin:20170306194659j:plain

ホットケーキと
f:id:roxisonin:20170306194726j:plain

トースト♪トーストはトースターで焼きました。
どちらもやはりすご~く美味しかったです!
何も付けずに食べました(*^^*)


朝10時に名残惜しくもチェックアウト。
担当さんが来てくれました。


こちらの建物、家具付き土地付き37坪4000万円で販売中とのこと。ほとんど新築をこのお値段で一条の家が買えるならいいですね(*^^*)


今まで安く家を売っていて徐々に元の値段に戻していこうとしていたところ、先日フィリピンで火災ががあり、損害額が大きいため早急に元の値段に戻しているので毎月40~50万円ほどお値段か上がっているので建てるのは数年先でもとりあえず契約だけして、安く買えるように押さえたほうが良いといわれました(・・;)


そうはいっても大きい買い物だもん、急に買えない…
一条さんのように素敵な家だったら子供も大人も早く帰りたくなるだろうな(^_^;)


家の購入は考えていなくても、しつこい勧誘は私はされなかったので興味のあるかたはモデルハウスの見学、その後宿泊体験も参加してみてください(*^^*)
新築気分を味わえて楽しいですよ~♪