読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬剤師ママのお金をかけない幼児教育

薬剤師という資格を獲得しておいて本当に良かったと思ってます。息子達にも資格のある職業についてもらいたいと思い、日々の教育、習慣をブログに綴ってより良い子育てができたらなと思ってます。

キッズ時計合格!ついに我が子もキッズモデル?!

『「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」×キッズ時計』
の企画に2歳5ヶ月の長男を応募させたところ、なんと合格通知を頂きました。
先週日曜日に撮影に行ってきました。


キッズ時計というのは、無料でプロのカメラマンに写真を撮って頂き、撮影された写真をWeb上で公開して頂くものです。キッズ達が1分ずつ変わって時刻をお知らせしてくれる。可愛い(*≧з≦)

キッズ時計にどんな写真で応募した?

デジカメで応募したほうが良いという情報が出回っているようですが、私はそんなこと知らずに実家にいる日常の子供をスマホ撮って送っただけです(-_-;)

ただ、笑顔でハッキリ写っている写真を選びました。

キッズ時計 ボードの作り方は?

何やら、黒い画用紙に自由にデザインしたメッセージボードというものを用意しなければいけないみたい。メンドクサイ…

普段はメッセージボードと、時刻ボードの2枚必要みたいなんですが、今回はメッセージボードのみが必要でした。1枚で良かった(・・;)

保育所準備を途中で終わるのも嫌だったので、保育所準備が終わってからボードにとりかかろうと思ってたら前日までボードが完成しなくて一条の宿泊体験先で終わらせました(;´д`)
やり始めたら楽しいけど結構大変かも…

できたボードがこちら。

f:id:roxisonin:20170310102950j:plain


黒い画用紙に描くってやっかいで、白い画用紙に色鉛筆で塗って貼ったけど全然目立たなかったので、トーマスや人物は白い画用紙に描いてから色部分を切り取り、裏から色画用紙を当てて黒い画用紙に貼り付けました。

キッズ時計は本当に無料?

撮影自体は無料でした。
ただ、撮影場所が有料の公園で大人600円だったので計1200円、その他交通費も自腹です。
(少し遠いところだったので高速代とガソリン代で6000円ぐらいかかりました(ToT))

その他、衣装も自前。おしゃれキッズもたくさんいましたよ~
うちは普段着でしたが…
トーマスのTシャッがあったのでそれを着ていきました。
大人はさすがに正装で行きました。でも普段着のパパさん、ママさんもおられましたよ。

何かピッタリなお洋服はあるかなと探しに行ったんですが、撮影日まで時間がなく、とくに何かの記念でもなかったのでわざわざ買うのを辞めました。
帽子をかぶると一気におしゃれに見えるので帽子だけは買っても良かったかもしれません。

ボードにかかるお金も全部百均で済ませました。
スタジオ○○○で撮ると5万円ぐらいしますよね?でもキッズ時計は無料でいいな~と思ってたんですが、衣装やらボードやら気合い入れると結構かかることになるので注意(-_-;)
ただより高いものはない…


いざ撮影!撮影の様子は?

綾野剛さん似のカメラマンさんに、
「長男君~」
と呼ばれました。

キッズ時計のスタッフの女性が付きっきりで長男の笑顔を引き出してくれます。

てっきり、トーマスとコラボ!と思ってたんですが、トーマスはどこにもいなかった(´д`|||)
公園内のお花畑で撮影です。
撮影が始まるまではグランプリ狙えるかしら…
なんて淡い期待も少しどこかにありましたが、撮影が始まってからはその想いは吹き飛びました…

だって長男、ずっと舌出してる(T_T)

レロレロれろれろ、嬉しそうに舌を出している長男…
もう止めて(ToT)

舌が引っ込まないので持っていたボーロを口に入れて撮影開始
(-_-;)


最初は作成したボードと長男で、ポーズを変えて8分程、後はボードを外して家族写真を撮って頂き、長男と次男、長男と旦那、長男と私、家族4人と全部で20分程撮影していただきました。


撮影後、カメラマンさんに撮れた写真を見せてもらったんですが、私はよく見えなかった(T_T)カメラマンさんは旦那にばかり見せてました。


旦那は
「すごい、舌が出てる写真もなかった、長男可愛かった」
と言ってました。
最初あんなにグダグダやったのにさすがプロ♪

って私も見たかったよ~(ToT)…

撮影した写真はもらえる?

ええ、有料で( ̄ー ̄)
40枚カットのフォトCDデータとキッズ時計の雑誌がついて当日買うと14018円。(これが一番安く済む)そしてキッズ時計の雑誌に我が子が掲載されます。その中から表紙の子が選ばれるんですって( ☆∀☆)すご~い!
我が子にモデルになってもらいたい人は是非当日の購入を!
後日買うと17258円です。
後日買っても雑誌には掲載されません。

フォトフレームを付けると2万か3万するので、この辺買うんだったらスタジオ○○○で撮ってもらうほうが良い気がします(^_^;)
衣装も選び放題だし、撮影時間も長くとってもらえるし。

買うかどうかは迷ったんですが、撮られた写真が見れずテンションが上がらなかったので買わなかったです(-_-;)
買わなくても公開される画像2枚はダウンロードできるのでそれはしっかりする予定です。

公開はいつ?

撮影の約1か月後に1ヶ月間、午前と午後の担当時刻に出演します( 〃▽〃)
普通は2週間午前、次の2週間が午後に出演という感じで、今回のように1ヶ月間午前と午後両方出るのは珍しいんですって。
今回は合格率低かったのかな…記念に写真買ったほうが良かったかも(-_-;)
初めてのことだったし、スタッフさんの説明もサッと終わっちゃって判断ができなかったです。


そしてなんと次男も別の企画のキッズ時計に受かったので明日撮影に行ってきます。
次はメッセージボードと時刻ボードの2枚用意しなきゃいけない(^_^;)
みんなで体調崩してしまったのでまだできてません…頑張らなければ(>_<)