読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬剤師ママのお金をかけない幼児教育

薬剤師という資格を獲得しておいて本当に良かったと思ってます。息子達にも資格のある職業についてもらいたいと思い、日々の教育、習慣をブログに綴ってより良い子育てができたらなと思ってます。

キッズ時計合格!~子供の写真がお得に買える!

昨日お昼から次男がキッズ時計の撮影でしたo(^o^)o
結論から言うと、
すごく楽しかった!!
では早速レポします。

ついでに長男編はこちら。
roxisonin.hatenablog.com



撮影場所はスタジオ。室内だったのでまだ歩けない次男の良さを引き立ててくれました。スタジオの入場料として2000円必要でした。
自宅から下道で1時間半もあれば余裕で到着できそうだったんですが、子育て家庭あるある、なかなか出発できず高速を飛ばすこととなり2000円ほど高速代がかかりました(ToT)


駐車場がなかったのでコインパーキングに駐車。ここで200円かかりました。

スタジオに入り受付でボードと入場料を渡すんですが、先週の綾野剛さん似のカメラマンが受付してた(^_^;)よく見ると、先週とスタッフさんが同じでした。管轄が同じなのかな。


3畳ほどの畳の部屋で少し待っていてくださいとのこと。
その中に4組ほど、撮影待ちの家族、撮影が済んでデータを買うため支払い待ちの家族がいました。
私達家族が入るとほんとにぎゅうぎゅう(>_<)狭い…


私達は先週と同じく正装で、長男はカッコイイ系の普段着、主役の次男コムサのアウターBeBeのパンツで挑みました。
他のご家族は…大人も子供も普段着だった。あれ~…?

いざ撮影! 撮影の様子は?

前回、帽子を被れば多少は良く見えることを学んだのでくまさんの帽子を用意しました。
いざ被らせると…
ご飯粒がついてた。(´・ω・`)


これもけっこう子育て家族あるあるだと思うんですけど、どこにでもご飯粒がついてる。できるあなたはきちんとチェックして挑みましょう(T_T)


ご飯粒を取ろうとしたけどこびりついて取れない…気付かなかったふりして撮影。帽子をかぶりなれていない次男はすぐに外してしまう(-_-;)
5枚ほど帽子で撮影して、その後は帽子なしで撮影しました(>_<)


カメラマンさんは綾野剛さん似の方がではなく、少しおじさんのベテランカメラマン。自身が寝転んだりこまめに立ち位置を変えてベストショットを撮ってくれました。


初めは時刻ボード、メッセージボードを交代で次男一人で撮影、後は前回と同じで私と次男、長男と次男、そして4人家族で。


長男と次男でハイハイしたり、長男と次男が笑いあっている写真も逃さず撮って頂き、終始和やかで楽しく撮影していただきました。
今回もスタッフのお姉さんがぬいぐるみを持って子供の笑顔を引き出してくれました。


ベテランカメラマンさんが丁寧に撮ったショットを見せて下さり、カメラマンさんが旦那と次男のツーショットがないことに気付き、旦那と次男で再度撮って頂きました。
綾野剛さん似のカメラマンだとここまで気がつかなかったんじゃないかな~(-_-;)

データは買ったの?

今回は買わせていただきましたよ~( ☆∀☆)
予想外に可愛い写真だったので買わなかったらもったいない!
旦那いわく、前回の長男のときも良い写りだったとのことなんですが、私見せてもらってないんだもん…カメラマンさん、買わせたいならお客さんに自分の作品ちゃんとみせてください(#`皿´)


当日購入なのでフォトデータと子供が掲載された雑誌が付いて14018円。後日だと17258円、雑誌掲載なし。
現金の取り扱いがなく、クレジット払いで580円、代引で1000円の手数料がかかります。
当然クレジット払い。カードを渡すと、
JCBだけ取り扱いがないんです。」

…なんだと…?
私が持っているクレジットカードは3枚全てJCB。そんな落とし穴があるとは思いませんでしたよ…(T_T)
仕方なく代引を選択。

今回はどんなボードにした?

今回作成したボードは時刻ボードとメッセージボードの2種類。

旦那作  時刻ボード
f:id:roxisonin:20170313071850j:plain

画用紙のみで作ってくれました。


私作   メッセージボード
f:id:roxisonin:20170313072102j:plain

天使の顔は細かいので色鉛筆で強く塗っちゃいました(>_<)光に反射してないことを祈る…

f:id:roxisonin:20170313080013j:plain
名前部分は

roxisonin.hatenablog.com

の時のエプロンの紐が余っていたので木工用ボンドで貼って使いました。

周りのハートは百均のラッピング用の緩衝材を同じく木工用ボンドで貼りました。

f:id:roxisonin:20170313080306j:plain

木工用ボンドだとハートが撮影途中で取れてしまったので入園準備で使った布用ボンドを使用すれば良かったです(´д`|||)布用ボンドだとしっかり付きました。

キッズ時計、本当におすすめします!

カメラマンとの相性があって前回は正直いまいちでしたが、今回は本当に当選して良かったと思いました!( 〃▽〃)クレジットの件以外は大満足です♪


撮影自体が無料であること、グランプリに選ばれるとその後キッズモデルとして活躍できる可能性があること、グランプリでなくても充分な思い出作りになること!
応募ももちろん無料、応募に必要なのは写りの良い写真だけ。
(ブランド服の撮影のときはそのブランドを着なくちゃいけない)
当選するまで2ヶ月ほどかかりますが、楽しいイベントになりますよ!


キッズ時計のスタッフさん、お互いがお互いの魅力を引き出せた長男と次男、仕事で忙しいのに夜遅くまでボードを作ってくれた旦那。
みんな、素敵な1日を本当にありがとう(^-^)/


4月2日追記~
4つのイベントに応募したんですが、今回と前回以外の残り2つのイベントも合格通知が来て、伺う時間もないので辞退の連絡をしたんですがその後も4回くらい日程変更をするので参加して下さい的なメールがキッズ時計から来てます(^_^;)


うちは地方という理由もあると思いますが、合格率はかなり高いようです( ☆∀☆)

子供の写真をプロに撮ってもらいたい、でも写真館は高い!という方は是非キッズ時計に応募してみて下さい♪