薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

初いちご狩り!0歳と2歳はいちご何個食べる?

 

昨日、育休明けから2年半ぶりに社会復帰してきました( 〃▽〃)
薬局にしては珍しく男性社員の割合が多く、面倒な人間関係も少なそうで良かったです(^_^;)

本日4月2日、家族で初のいちご狩りにやってきました。

次男11ヶ月は朝8時からトースト半分とバナナ半分、長男2歳6ヶ月はプリン、バナナ半分、コーンフレーク山盛りを食べました(T_T)


いつもそんなに食べないのに…今日に限って…( TДT)


いちご狩りの時間は11時から。
大人一人1600円、子供は無料。
30分しか食べ放題の時間はないって(´・ω・`)

みじかっ!

f:id:roxisonin:20170402141411j:plain
ビニールハウスの中で各自いちごをむしって食べます。

f:id:roxisonin:20170402141430j:plain
練乳とチョコソースが配られました( 〃▽〃)
練乳おいしい…これだけで飲みたいくらい笑


長男に赤いいちごを見つけてあげる旦那に対し、次男そっちのけでガブガブいちごにかぶりつく私 ← 最低


食べたいちごの数は、次男11ヶ月5個、私38個、旦那43個、長男2歳6ヶ月33個。

33個!食べ過ぎじゃない?(^_^;)

私たちがお腹一杯になった後も両手に持って放さないし
f:id:roxisonin:20170402175311j:plain
2歳ってこんなもんですか?
大丈夫なのこの人…
将来が怖い…(>_<)

子連れいちご狩りのポイント

f:id:roxisonin:20170402182246j:plain

  • 食事エプロン持参

さすがに長男はうまく食べてましたが、次男の汚しかたはスゴかった…
エプロン持っていって良かったです。
f:id:roxisonin:20170402141936j:plain
拭いたのにスプラッタ
f:id:roxisonin:20170402141459j:plain


  • 早い時間に予約する

うちは3月の中旬に予約したんで、空きがなく11時からになってしまったんですが、開始から行かないと赤いいちごが食べられてしまって残ってないんですよ(´・ω・`)

早めの予約で開始時間に近い時間に予約しましょう。


何はともあれいちご大好き長男が大喜びだったのでいちご狩り行って良かったです、もちろん大人も楽しみました(^○^)

f:id:roxisonin:20170402184104j:plain
このあととんかつ屋さんでご飯おかわり2回ととん汁1回おかわりしました(^○^)
家族そろって大食い( ☆∀☆)

ブログタイトルが節約謳ってるのに外食ざんまいの我が家…
でも外食で気分が上がるのでここは当分節約できないです(^_^;)