薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

お願い、熱出さないで…

 

4月3日から保育園へ通い始めた子供たち。

熱をすぐ出す、風邪をもらいやすくなる。
それが心配でたまらない保護者のかたも多いんではないでしょうか?

熱が出ると子供も可哀想ですが、自分の職場に迷惑をかけられないですからね…
私は上司からいつでも休めるように人数調整をすると言っていただいていたんですが、復帰してみると相変わらずギリギリで回している状態で休めそうもありません。

今のところは子供は休むことはないですが、実際熱が出たらどうしよう…(ToT)
病児保育に預けるしか方法はなさそうです。

保育園に預ける前に免疫をつけるためにやったこと

児童館に毎日通った

これは私がママ友に会うために通ったみたいなもんですが笑
とりあえず雨の日以外は免疫作り、体力作りのために毎日外へ出るようにしました。

3月後半は春休みになって、小学生達も来て一緒に遊んでもらってすごく楽でした(^○^)

この子達がまたヤンチャで…
滑り台を立って滑ってたんですけど…

f:id:roxisonin:20170414070743j:plain
こんな感じ。

滑り台を立って滑ったり、うんていの上を歩いたり、私やママ友に見せつけてるみたいなんですが、私達は自分の子供がマネするから止めろよ…ぐらいにしか思ってないからね(-_-;)

カッコいいなんて思わないから危ないこと止めてください…

ママ友が、
「小学生ともなるとすごいな」
と引きながら言ってたんですが、
私中学生でもできなかったよ?
ってか滑り台を立って滑る発想すらなかったよ(´д`|||)

田舎のせいか、小学生達は朝から児童館で遊んでお昼ご飯食べに帰って、またお昼から児童館笑

めっちゃ健康的‼(^o^)
長男ももみくちゃにされてグッスリ寝てました(^○^)

免疫力を上げるサプリを飲ませた

メンエキッズ
で免疫力アップ!!
f:id:roxisonin:20170414173631j:plain

子供のサプリメントがあったので試してみました。

味は子供の好きなオレンジ味!
オレンジジュースを濃くした感じです。
ゼリーなので袋のまま吸えます。
f:id:roxisonin:20170414163206j:plain

2歳の長男に飲ませてみたところ、もう気に入って気に入ってゼリーの袋がペラペラになるまで吸いまくってました!(^_^;)

美味しく飲んでくれるってありがたい(^o^)
私も味見したら美味しかったです♪

特に年齢制限はないんですが、はちみつが入っているので1歳からの使用をオススメします。

最近ハチミツを食べたことで乳児の死亡事故がありましたね…
私の祖父母や義両親、義祖父母も乳児にハチミツがダメと知らなかったみたいなんですが昔は赤ちゃんに普通にあげていたんでしょうか(^_^;)

無知って怖いですね…


とにかく入園前に私にできるだけのことはやったので後は突然の発熱で保育園から呼び出しの電話が鳴らないことを祈るばかりです(=^ェ^=)