薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

人気ブロガーはフットワークが軽い!だから人気ブロガーなのか?

 

大変大変!!みんな聞いて~!

あの人気ブログ、
あれこれやそれこれのサキさんからtwitterでメッセージを頂いちゃいました!!!(///∇///)


www.nubatamanon.com

サキさんがみんなの先生をしているよ

最近むぎろぐさんがサキさんにブログを見てもらったと記事に書かれていて、
www.mugilog.com

私もいつか見てもらいたいなーなんて思っていたら…

www.holstein-ojisan.com

なんとブログ仲間のホルスタインおじさんまで見てもらっていた!!(゜ロ゜ノ)ノ


おじさん!ぬ、抜けがけ~!!

でも私はまだまだ記事も少ないし、5月からやっとはてなブログproに移行したばかりで方向性もまだ見えてない…

100記事ぐらいになったらサキさんに見てもらおうかなーなんて思いながらホルスタインおじさんに「私もいつか…」とブクマでコメントしたところ…


朝起きたらTwitterでサキさんからメッセージ来てた!!

興奮のあまりトイレで心臓も流しそうなくらいドキドキしました\(^o^)/

まだ寝ていたおじさんを叩き起こし知らせました!

Twitterでメッセージ送っただけです笑
おじさんとは夫婦じゃないよ!
私が事件や事件やと騒いだので飛び起きたようですが笑
迷惑かけてすみません…

サキさんからのTwitter
https://twitter.com/nubatamanon/status/859059288928538625


なんか褒められてる…(///∇///)


すみませんすみません、こんなレベルのブログまで見ていただいて!( ;∀;)
もっと記事をたくさん書いて、それでもまだ迷走していたらそのときはまたサキさんにお願いしたいです( ̄▽ ̄;)

有名ブロガーは読者登録どれくらいしてるんだろう?

私のブログも徐々に読者登録してくださる方が増えてきてありがたい限りなんですが、その読者さんて意外と有名ブロガーさんが多いんですよね。

他のブロガーさんの読者さんを覗いても見慣れたアイコンが並んでたりする。


アイコンも大事よね、サキさんみたいにインパクトのあるアイコンや、おじさんはなんか頼りにできそうな感じだし笑

おじさんのことは最近知ったんやけどね、ガンガン距離縮めてる!笑
アイコン効果!


もちろん実力もあるけど、フットワークが軽いから有名ブロガーになっていくんですよね。私も自分からどんどん行動起こすわ!
ってかまず記事数を増やさなければ( ;∀;)


とりあえず早く100記事行きたい~!
100記事書けってよく言われるけどこれは記事を書くのに慣れるため、自分自身を掴むためなんだなってわかりました。

www.kailua020.com


サキさんからパパむすさんへのアドバイスのところ、
「悪く言えば誰にでも書ける」
が耳がいたいですね(^_^;)
ブログに個性出すのって難しいですよね。

※パパむすさんがサキさんにブログを見てもらった最初の人です。


100記事ぐらい書けば流石にキャラ立ちしてるよね、多分…

リツイート祭り?なにやらおじさんが面白いことし始めてるよ!

www.holstein-ojisan.com

おじさんが読者限定でブログのリツイートTwitterでしてくれるってさ!
みんなこの機会にバンバン読者登録して、おじさんが困るぐらい読者増やしてみよう笑

5月7日までの限定企画!
急いで急いで(о´∀`о)!

こういうこと思いつくってみんな頭良いよな~
人のブログ読んでるとほんとにそう思うわ。
私も頑張ろっ!


スポンサーリンク