薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

旦那が半フレームのメガネで一日過ごしていた

朝起きると旦那のメガネがトイレの前で壊れていた。テンプルという部分らしいです。 次男が朝から旦那のメガネで遊んでいたみたい。 あ~~もう、これで何度目だろう? 長男の時から壊されたものを数えるとメガネは3度目、デジカメも落とされたしやスマホを…

何もしたくない休日のランチは手間なし栄養タップリのマグロとアボガド丼!

仕事が休みの日はご飯を作りたくないです。 朝から掃除、洗濯、子供の耳鼻科。 それからお昼ご飯の用意なんてイヤだ~~(´д`|||) ここは外食にする? でも最近休日は外食が続いてるんだよなぁ…お財布にも厳しいわ。 ってなわけで今日は簡単ランチに決めまし…

安くてもパワー爆発!薬剤師が教える栄養ドリンク選び方!大手4社を飲み比べてみたよ。

毎日暑いですね。 夏バテを起こしていませんか? 夜までその体力ありますか? 仕事をバリバリ頑張って、休日は寝てばかり。なんてことありませんか? 私は仕事で疲れて帰ってきても、家事や育児が待っているのでなかなか休めません。 そしてお盆に連休になる…

年子だと上の子のオムツ替えやトイトレの時って下の子はうんちまみれにならない?

なにかと話題の安いうなぎを美味しくする方法を試してみたら本気で美味しかった

子連れ花火大会~ヒャッハー委員会の夏課題に挑戦!消えたはてなスターを取り戻せ!

かーちゃんが勝手に服を買ってくる理由を嫁目線で解説する!

ワーキングマザーの夕食風景。はうんち処理に追われています。

【絶対時短!】洗濯乾燥機を買えないならつっぱり棒を使え!

【恐怖体験】直箸 in 義実家

初バザー出店!と思ったら自分の不要品はみんなの不要品だった悲しい話

【画像あり】手足口病で兄弟感染?!~それでも旦那は頼りにならず、母は孤独な闘いだった

働くママの失敗談~身なり編

ワーキングマザーを3ヶ月しました。そろそろ限界がきそうです。

【2017年版】すぐにできる医療費節約術8選!~医療費を減らして国を守ろう!

熱中症の人に遭遇した話と予防と対策!

夫の家事に不満を持つ妻の言い分を子供二人、ワーキングマザーのうちの場合で考えてみる

1歳の子供の耳が虫刺されで3倍に腫れた

妻がつわりで重症!旦那さん、この辛さ分かって!!

地獄のつわりで入院指示。それでも仕事を休めなかった女性管理職の話

岐阜県大津谷公園へ川遊びに行ってきました

給料が低いっ!育休復帰後時短ワーキングマザーの給料事情

ぷちドラゼミのサンプル教材を使った感想!

【年齢別】チャイルドシートに座らない子供を乗せる方法!0歳、1歳、2歳!

いじめられてる子に対して親ができること~不登校が薬剤師になりました。

朝起きられない!もしかしたらそれは病気が原因かも?~バセドウ、ナルコレプシーetc.

歯茎の腫れ、痛みにデントヘルスが良かったので紹介する!生えかけの親知らずの痛みにも

副鼻腔炎の症状は?子供がかかると学力低下にも!

バーベキューパーティーから読み取る仕事の効率性

人気ブロガーはフットワークが軽い!だから人気ブロガーなのか?