薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

お手伝い ゆで卵むいてくれました

 

長男2歳4か月、今までも食事の後にお皿をシンクまで運んでくれたり、自分もまだオムツをはいているのに次男のオムツ替えのときにオムツを持ってきてくれたりとお手伝いはよくしてくれてたんですが、昨日初めてゆで卵をむいてくれました。
f:id:roxisonin:20170209090629j:plain
おわんを用意してあげて、そこに殻を入れてもらいます。
出来上がりが
f:id:roxisonin:20170209090728j:plain
なかなかうまくむいてくれました(^^♪


お手伝いや自分で家事をすることは段取りを考えてするので勉強や仕事をする上でも大切です。
仕事ができない部下などはやっぱり家事もできないです。
これからどんどん挑戦させていきたいです。
食卓にはゆで卵が登場する確率が多くなることでしょう笑