薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

旦那が半フレームのメガネで一日過ごしていた

朝起きると旦那のメガネがトイレの前で壊れていた。

f:id:roxisonin:20170824082542j:plain

テンプルという部分らしいです。


次男が朝から旦那のメガネで遊んでいたみたい。
あ~~もう、これで何度目だろう?
長男の時から壊されたものを数えるとメガネは3度目、デジカメも落とされたしやスマホを充電していたらコンセントをぶち抜かれて充電できなくなってきてるし。
そろそろDVDプレーヤーも壊されそうでビクビクしてる。


壊されて買い直すなんてスピード違反で捕まるくらい凹むし無駄なお金なんだよあなぁ。
また節約しなくちゃ…私が働く時間を増やしてもこれじゃ意味ないよね。


お昼ごはんも私は毎日100円ぐらいの予算でお弁当を作って我慢してる。
なのに旦那は毎日外食。(お弁当は傷むのでこの時期持っていけません)
子供たちも栄養タップリの保育園の給食。



f:id:roxisonin:20170822083233j:plain
この間、仕事と家庭に疲れたからフラッと初めてすき家に入ったんだけど、牛丼って美味しいんだね。
ビックリした。
旦那はああいうのを毎日食べてるのか。
羨ましい…。


主婦のお昼ご飯には500円の牛丼もご馳走です。


メガネって1つ3万ぐらいで高いよね。でも旦那は『銀魂の新八』のように、眼鏡=旦那みたいなものだからメガネは必要経費。
新しく買うしかない。


くそ~、くそ~…


そんな私を見て次男を叱る旦那。

「メガネは大事なんだから触っちゃダメでしょ!!」

って…



いやいや違うだろ、お前やろ。
これで何度目と思ってるの?


メガネは寝る前に子供の手の届かない所に置く。それが基本でしょ!
自分の子供のせいにするんじゃねえよ。


壊れてるのはこの部分。

f:id:roxisonin:20170826083820j:plain

これって大人が踏んだから壊れたんじゃないの?
それに、昨日の夜は焼き肉の食べ過ぎで夜中にお腹が痛くなって何回かトイレに行ったからその時に私が踏んだのかもしれないし ( ←オイ )
旦那も朝方トイレに行ってたじゃん!


「そもそも、こんな壊れ方は大人が踏んだからよ。
私かもしれないし、あなたかもしれないよ?」


そう伝えても、次男が悪いと1歳児の罪を裁こうとする旦那。
「5時頃、トコトコ歩く次男を俺は見た」
だの、
「俺はメガネをかけたまま寝落ちした。
トイレの前に持ってって遊んだのは次男だ」
だの…




「あなたが自分の持ち物を管理すればいいでしょーが!!!」


私の雷の一声で旦那による次男の裁判は終わった。


スポンサーリンク




長男の靴もそろそろ新しくしなければいけなかったので、みんなでショッピングセンターへ。
目が見えないからと言って運転を私に任せ出発!


旦那はなんと壊れたメガネをかけていた…。

f:id:roxisonin:20170824082556j:plain

壊れたメガネをかけてドヤ顔の旦那。
まさかショッピングセンターではそのメガネは外すよね!


そのまさかだった。


メガネ屋さんで接客してもらってる間もずっと

f:id:roxisonin:20170824082556j:plain


説明を聞いても私はわからないので長男の靴を選びに靴屋さんへ。
買ったのはこれ!

f:id:roxisonin:20170824084921j:plain


少し高いけどママさんに大人気の『瞬足』デビュー♪


子供の服は安く済ませていますが靴だけは良いものを買いますよ。
子供の足の形成に影響するとか言われると買っちゃうよね、つい買っちゃうよね~…。




しばらくして旦那と合流!
気に入ったメガネはあったのかと聞くと、4万円超えとのこと。


却下っ!!!!!



何で不注意で壊れた3万円のメガネの代わりが4万円やねん((((;゜Д゜)))
メガネも決まらないのでとりあえずフードコートで昼食へ~


その間もずっと
f:id:roxisonin:20170824082556j:plain


片方の耳にかかってないのによくメガネかけてられるなぁ…。
私鼻低いから絶対落ちるや(´・ω・`)
家にワンデイのコンタクトがあるのにどうしてメガネで来たんだろう?
信じられへん。


旦那のメガネは眼鏡市場で買ったもので、6000円で部品を取り寄せてくれるとのこと。
ほんとは新しい気に入ったメガネを買ってあげたいんだけど、また壊されるかもしれないし下の子がもう少し大きくなるまで我慢してもらいます。

子育て中はあまり良い物を持てません。ごめんね、旦那。
そのまま眼鏡市場へ。


子供たちは爆睡してたので私と子供は車で待機し、旦那だけ眼鏡市場へ行ってもらった。


戻ってきた旦那は

f:id:roxisonin:20170826075318j:plain


あれ、メガネ…???
よく似てるけど別の?
新しく買ったのか聞くと、


「これ俺のだよ。」


って…。


もう1個持ってたんか~!!!
じゃあさ、なんで今日一日、壊れたメガネで過ごしたの?
信じられへん。



スポンサーリンク