薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

何もしたくない休日のランチは手間なし栄養タップリのマグロとアボガド丼!

仕事が休みの日はご飯を作りたくないです。
朝から掃除、洗濯、子供の耳鼻科。
それからお昼ご飯の用意なんてイヤだ~~(´д`|||)


ここは外食にする?
でも最近休日は外食が続いてるんだよなぁ…お財布にも厳しいわ。


ってなわけで今日は簡単ランチに決めました(^^)/
みんな大好きマグロとアボガド丼!!!


せっかくなので漬けで食べます。


f:id:roxisonin:20170819142659j:plain

このお醤油すごく美味しいですよ。
節約家のうちでは珍しく、ちょっと良いお醤油を使ってます。なんでもかんでもこのお醤油に頼ってます(^^)
肉じゃがなどの煮物も美味しくできますよ♪

キッコーマン だししょうゆこい色

新品価格
¥1,110から
(2017/8/19 15:00時点)



出かける前にお米を炊飯器にセット!
帰ってきたらホカホカのご飯が待ってます。しあわせ~(ノ´∀`*)

 
マグロの切り身とアボガドを買ってきました。
ほんとはブロックのマグロを買いたかったけど…値段が…(´;ω;`)


マグロを大さじ1と、少しのワサビを混ぜたところに約30分漬けます。
その間にアボガドを切ります。

f:id:roxisonin:20170819142724j:plain

ぱっかーん


2センチ角のサイコロ状に切り、アボガドも大さじ1ぐらいの醤油に漬ける。

f:id:roxisonin:20170819142735j:plain

30分たったらホカホカご飯に盛り付けるだけ!

f:id:roxisonin:20170819142228j:plain

漬けてる間に春雨スープも作りました(*^^*)



肝心のお味は…


んっまーい(ノ´∀`*)


アボガドだけでもクリーミィで美味しい!
そこにマグロが入ると、ほんとにトロを食べてるみたい(^^)/


マグロ、アボガドと交互に食べると止まりません。
ご飯をお代わりしました(*^^*)


f:id:roxisonin:20170819145306j:plain
子供はアボガド丼。
同じくパクパク。

 
漬けておく時間は必要ですが、放っておくだけなので今日みたいに作りたくないけど何か美味しいものが食べたい日にピッタリです(^^)/


美味しいだけでなく、マグロの赤身には貧血予防の鉄分が含まれ、
『森のバター』と呼ばれるアボガドには美容のビタミンがたっぷり含まれています(^^)
女性に嬉しいマグロとアボガド丼、ぜひぜひお試しを~(^^)/


いっぱい美味しいものを食べてパワーを蓄えましょう!



スポンサーリンク