薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

人生で損が多い

 

先ほどカフェでお茶してたんですが、
「ワッフル3段」てのがあって、ワッフルに乗るアイスクリームがバニラ、抹茶、イチゴで選べたので、イチゴを頼んだところ、
「3段なんで、アイス3個つきます。全部イチゴにしますか」
って聞かれたんで、アイス1個と思ってたら3つ付くなんてむっちゃ嬉しいと思いながら、3種類全部頼んだんです。
でもワッフルがきて、乗ってるアイスはイチゴと抹茶だけ…私が勘違いしたのかな~聞き間違えたのかな~とか思いながら伝票を見たら、アイス3種って書かれたんで、ケチな客って思われたくないから聞きたくなかったけど今夜思い出して寝れそうになかったんで店員さんに確認したら、
「え、3種類乗ってなかったですか?」
って…乗せ忘れたんやと(*_*)3個付くってアピールしたくせに。

私の人生でそういうことって今までにしょっちゅうあるんですよね…お得になるよって言われてスマホ契約して、明細見たら契約時の話と全然違うとか。で、聞くの嫌やけど確認したら間違って高く取っちゃったから次の月て値引きしときますね~みたいな…

気づいて電話したら最初聞いた話にしてくれるからまだいいんですが、私が気づかなかったらそのままってことですよねぇ…

それっておかしくない?(^-^;

仮に私が影が薄くてよく忘れられるんだとしても、自分が薬剤師というミスの許されない職業ってのもあって、自分の人生の中でこんなにミスされてるってことが不思議。

私の運が悪いだけ…?


でも、前の職場の先輩が、
「ドライブスルーでハンバーガーを5個か6個頼んだら、ハンバーガー1個ぐらい忘れられてることがよくある」
って言ってたんですが、

それって珍しくない…??

いくら私でもそんな経験ないよ…
てか先輩独り暮らしでハンバーガー6個も食べるの…?
上には上がいるって思い出したところでした。