薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

夕食にカレーを出す嫁は悪なのか?

 

f:id:roxisonin:20170425181343j:plain
子供を耳鼻科に連れて行った時に、待合室で待っていた60代ぐらいのおばさんがまたまたでっかい声でこう言ってたんですよ。


「うちの息子が離婚してしまった!
でも私はあんな嫁はいらん~働いてるといっても、働いてるといっても夕飯はカレー、シチュー、鍋の繰り返し!
嫁が毎朝出勤前に子供と一緒に嫁の実家に寄ってから行くんやから~!」


こうやって愚痴ってたんですけど…



本当にかわいそう!
この人の息子さんの元奥さんが!


私もあんたみたいな姑はいらんよ…(´д`|||)

カレー、シチュー、鍋の夕飯ってうちの夕飯も似たようなもんよ?(^_^;)


働いて帰ってきて夕飯にカレーが出てきたら私は逆に嬉しいけどな~

私も嫁が欲しいよ…(ToT)

そしてさ、この人なんでこんなに息子夫婦の生活に詳しいんよ?

息子さんが喋ってる?(^_^;)
そしてお姑さんが口を出す感じ?


そりゃ離婚するわ(-_-;)


姑ってどうしてこんなに息子の奥さんに口出しするの?
私も義母にチクチク嫌味言われるんですけどじゃあ、あなたの息子はどんだけ立派なんだよと思ってしまうよ。


子供の指をドアに挟んでケガさせたり、ティッシュを洗濯してしまったりかなり残念よ?
今すぐ旦那のダメなところ100個言えって言われたら息つぎなしで言えちゃうよ?


普段義母に嫌味言われてる分、旦那がやらかすと旦那より義母にイライラしちゃうんやよな…
あらお義母さん、あなたどんなしつけされてたのかしら?なんて思っちゃう。


そんな私もたいがいイヤなやつ(ToT)


女同士ってほんとにくだらないよね!
f:id:roxisonin:20170425181330j:plain

この耳鼻科で元嫁の悪口を言いまくっていたおばさんも嫁のせいにしたら楽やから言うんだよね。
結婚した途端に息子が悪くても嫁のせい!
息子の悪口言う姑は見たことないな(^_^;)


そしてさらに恐ろしいことに、周りでおばさんに3、4人がうんうんと頷いていたんですが…

全員息子が離婚していた( ̄▽ ̄;)


働いて夕飯作ってるなんてほんとに偉いやん。
尊敬されても悪口言われることじゃないでしょ…(-_-;)
なんなら息子さんが夕飯作ってもいいんじゃない?


毎朝出勤前に実家寄って何が悪いんよ?
自分の家に寄ってくれんからヤキモチか?
そりゃあんたの家には寄りたくないやろ…(ToT)
命削られに行くようなもんやん…

今思ったんですけど、嫁が働くのが嫌なのって稼ぐ力を手につけたら離婚しやすくなるから…?

まぁ嫁に対する嫉妬なんかもありそうですけどね(-_-;)


そして私は嫁って漢字が嫌いで仕方ない。
だって家の女よ?
だったら家の男って漢字も作らないと(=^ェ^=)


カレー、シチュー、鍋が続くのは楽だからなのもあるだろうけど、子供に取り分けしやすかったり、子供が好きな料理だからかなと思うんですが小さい子がいる母親の立場になれない時点でこのおばちゃんはアウト!


夕飯にカレーが駄目なのか引っ掛かってたんで、旦那に気になって聞いてみたんです。
「夕飯がカレー、シチュー、鍋の繰り返しやったらどう思う?」

って。
そしたら、

「うれしい。カレー食べたいな♪」

だって。
ダメなところ100個言えるなんてブログに書いてごめん。
女ってほんとにしょうもないね!


スポンサーリンク