薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

かーちゃんが勝手に服を買ってくる理由を嫁目線で解説する!

 

f:id:roxisonin:20170730113433j:plain

かーちゃん、こんなダサイ服買ってくんのヤメテよー!!


男子がよく言ってるのを聞くんですが、いやいやいや、それならおまえが自分で買えよ!
そう思っていた私が旦那と結婚して、息子をもつ母のような感情が芽生えてきた。かーちゃんが息子の服を勝手に買ってくる理由がわかったから書きたいと思います。

自分の服は自分で買えば?

洗濯物を干すときに気になるんですがうちの旦那の服。特に下着。


f:id:roxisonin:20170730113514j:plain


これがすごくひどいんですよ。脇汗による黒ズミ、脱ぐときに引っ張って脱ぐからすぐに首周りに穴が開く。
黒ズミはハイターに浸けておくとすぐに白くなるけど、1ヶ月ぐらいするとまた黒くなってくる。


前に義母が遊びに来て、洗濯物を干してくれたとき
(も~洗濯物なんてプライベートの塊なんだからほんとに触らないで!)


「ちょっとロキソニンちゃん、旦那くんの服がここもここも穴開いてるじゃない。お裁縫セット貸して?」

って何やら1時間以上チクチクやってた。


「そうなんですよ、旦那さんて服も買わないしお手入れもしないですからね~」


なんて私も呑気に返したけど、あれは義母からの精一杯のイヤミだったんだね。ははは。



こんな感じに旦那は服を持ってないし数少ない服もボロボロ。
(スーツはビシッとしたのを着てますよ。中の下着はボロボロやけど)


服がないと文句ばかり言うので買い物に一緒に行っても、

「今日は気分じゃないから」

「今日はまだ買わなくて良いから」

と言ってなかなか買おうとしない。


でも要るんでしょう、要るんだよね?


旦那にお金だけ渡して買い物に行かせると、違うものを買ってくる。
お菓子とか本とか!で、お盆やお正月にうちの親戚に会ったら

ロキソニンが服を買ってくれなくって~」

って盛り上がってる。
なんなの?ほんとにヤメテ!


f:id:roxisonin:20170730113514j:plain

大体ここまでボロボロになったら、捨てちゃって新しいのを買うほうが早いし。
もう私がショッピングセンター行ったら買ってあげるわ~!

ってなるからまたここにダサイ服を買ってくるかーちゃんの出来上がり!
旦那なんて産んだ覚えないけど。


スポンサーリンク



うちの旦那と義実家はちょっと変

大抵の男子は母親が買ってきた服はなんだかんだ照れながら着ているんだろうけど(私はそう信じたいぞ)うちは旦那が義両親のことをひどく嫌っている。


義母が旦那のために服を買ってくれたとき、私経由で旦那に渡したんだけど一瞬でゴミ箱にスリーポイントシュートされてしまった。


結婚当初、 義母から、
「旦那くんは照れ屋さんで私たちとコミュニケーションを取ってくれないからロキソニンちゃんが間に入ってね!
あなたはうちの娘でしょ!」

と言われた。
私が間にたてばみんなが仲良くできる。


そう思った私は義母からのメール攻撃にもきちんと対応し、できるだけ義実家に足を運ぶようにしていた。


ただ、私がいくら頑張っても旦那は絶対に義両親と口をきかなかったし、義実家へ行くのをいつも拒否した。

旦那と義両親の板挟みになった私は毎日のように、みんなが仲良くなれるにはどうすればいいか悩んでいた。

義母がまた旦那のいないときに遊びに来たので、義母に旦那のことを相談した。
すると



f:id:roxisonin:20170731181208j:plain
「結婚前はあんな子じゃなかったのよ。」



あ…


f:id:roxisonin:20170731185336j:plain
とても冷たい目で言われた。



みんなで仲良くしたい。

みんな家族。


私の下らない妄想だった。
私は家族ではなく、他人。


これからは旦那と義母で直接連絡を取り合うようにしてもらった。
義母からの連絡がうっとうしくなった旦那は義母をブロックした。


結局今は義母からの連絡は私に来ます。

かーちゃんが服を勝手に買う理由。それは愛。

母はいくら息子に酷いことをされても息子大好き。
出来の悪い子ほど可愛いってやつ?
気になって仕方ないって感じ。


あぁ…


義母の顔に向かって脱いだ靴下を投げつけた旦那。

それを嬉しそうに受け止める義母。



異常な愛
かーちゃんの愛から逃れようと思ったらもっとしっかりしよう、旦那!


スポンサーリンク