薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

子連れ花火大会~ヒャッハー委員会の夏課題に挑戦!消えたはてなスターを取り戻せ!

 

いつも仲良くしていただいている『ヒャッハー委員会』の委員長兼、ぐだぐだわーくすのだっくさんより、花火大会に行くなら記事を書いて画像を載せてみなさいと命令提案されました。


www.gudaguda.work

電車とバスを乗り継いで花火大会に行ってきました。

子供が1歳と2歳なので、お出かけというと車ばかりだったのですが、初めて一緒にバスに乗りました。


花火大会に車で行ったら渋滞で帰れなくなるしね。たくさん人がいるところに1歳と2歳を連れて行って大丈夫なんだろうかと、かなりドキドキでしたが楽しみました!


乗り物大好き2歳の長男。電車は2回目ですがバスは初めてです。
バスの座席に乗れたのが嬉しくて嬉しくてたまらない様子。運賃210円のうちの10円を大切そうに握りしめます。


f:id:roxisonin:20170804054645j:plain


次男をベビーカーに乗せて行ったので、他の人の迷惑にならないように一番前に乗りました。
10分ほどの短い時間でしたがバスを存分に楽しんだ長男。いざ降りると言う時。


先に私が200円を払い、長男が10円を…


f:id:roxisonin:20170804054645j:plain


10円…



f:id:roxisonin:20170804054655j:plain



離して、10円!!!


長男は無料で乗れるのですが、自分の運賃だと思っているので自分で運賃箱に入れたいと聞かない。
やめて!後ろ、めっちゃ混んでるし!!


幸いにも周りの人たちが良い人で、微笑ましく見守ってくれたので良かったものの…
あの時一緒にバスに乗っていた方達、すみませんでした( ;∀;)


少し歩いてから現地に到着!
かき氷、唐揚げ、ベビーカステラ、ポテトフライ、フランクフルト…などなど夜店も沢山出ています。


f:id:roxisonin:20170803164507j:plain
旦那がフランクフルトを食べたいと言うので一番長い列に並んで順番を待ってました。
やっと順番が来て、私の手に渡ったのは

f:id:roxisonin:20170803164538j:plain


「…俺、フランクフルトが食べたいって言ったよね?」


いやあの、すいません、あのね。
適当に長い列に並んでみたら、隣の店のポテトフライに並んでたみたいで…


ブログに旦那の事色々書いてるけど人のこと言えないね。
私たち似た者夫婦だったよね、ごめんよ。


熱中症予防のために水分補給をしながら花火を待ちます。


辺りが暗くなっていき、花火が始まりした!


長男が0歳や1歳の時はマンションのベランダから見てるだけだったので、本当に久しぶりの花火大会。


やっぱり現場は迫力が全然違うな~。
花火に見とれる私と旦那。
花火そっちのけでかき氷に夢中な長男と次男


最初の方は花火の写真をよく撮れたんですが、途中から次男がぐずり始めて抱っこを求めてきたので動画になってしまいました。
だっくさんごめんなさい。


写真がないのが残念ですが、アンパンマンや猫などいろんな花火が見れました。
そしてなんと…


f:id:roxisonin:20170804123033j:plain
クラゲのヤノユウさんも…!!!
(ほんとにヤノユウさんが花火になってたんだって。
写真が撮れなかったのが悔しい!)


www.yanoyu.com


彼は幽体離脱を習得しようとしているので、色んな所に現れるかもしれません。


1時間ちょいあった花火大会。子供達がぐずりだしたので最後まで見ることはできませんでしたが十分楽しめました。来年もまた行きたい!!


スポンサーリンク


消えたはてなスターを探して

しばらくデザインが壊れたままのブログを放置していました。
ネットカフェに立ち寄る機会があったので、デザインを無事戻せたんですがそれと引き換えにはてなスターが表示されなくなってしまいました。


私のはてなスター
アクセスがたくさんあるブログなら、はてなスターは表示が重くなるから外しちゃう人もいるみたいですね。
私のようにアクセスが少ないブログは、はてなスターがつくと大変テンションが上がります。そのスターが消えてしまった。


カスタマイズ画面では「はてなスターを表示」になっているのに…
スターの表示方法が分からなくて困っていました。

そこで!
先程ご紹介しただっくさん。

www.gudaguda.work


ブログの質問も受け付けてくれるとのことなので泣きつきました。



なにやらカスタマイズした時にデザインcssで消しちゃったみたいですね。
私では原因が全然分からなかったのにだっくさんすごいよ!
解答がメチャクチャ早かったし。


もう少ししたら家出したはてなスターを表示できると思います。
スターを付けることができるようになったら、『読んだよ!』の印にいっぱい付けてくださ~い(^^)/

おまけ

だっくさんと直接絡んだことがない方も質問があればどしどし『ヒャッハー委員会』に質問してみてください。
だっくさんや他メンバーがそれは無理さ~と判断したら容赦なく
「ムリ!」
と言われるので遠慮しないで大丈夫! ← 私は何もしないけど(したくてもできない)


スポンサーリンク