薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

働くママの失敗談~身なり編

 

www.yakuzaishi-mama.com

前回の記事が少し重かったので今回は軽~く。
実際にあった、働くママの失敗体験談の紹介です。
最初に断っておきますが私の話ではないですよ!

ワーキングマザーの朝の時間は大変

子供の身支度はなんとかできても、自分の身支度って子供に邪魔されてなかなかできないものなんです。
いつか私もやらかしそうです。

病院事務A子さんの場合

子供をなんとか保育所まで送り、職場に出勤したA子さん。

「おはようございます」
と挨拶すると同僚たちは、最初はハッと驚いた顔をし、その後顔をそむけクスクスと笑っている…

なんで?今日の私、なんか変…?

不思議に思いながら鏡を見ると…

f:id:roxisonin:20170629155143j:plain

なんと眉が片方しか書かれていなかったんですって…(怪談風に)


いやそれさ、誰か教えてあげて…!!

目撃した友人は笑いながら私に話してくれたんですが、私もそのうちやらかしそうなので全然笑えませんでした。


私は片方眉で出勤したことはまだありませんが、メイク自体を忘れて出勤したことは何度かあります。

そんな時はマスクでごまかす!

f:id:roxisonin:20170629155158j:plain


いやでもね、一度出勤すると自分の顔なんてお昼まで見ないので、午前中は自分のすっぴんをさらけ出していることになるんですけどね。

そういや最近はチークもしないし、マスカラも省くことが多くなってきたな。
そのうちメイクは眉だけ!なんていう日が来そうです。
女子力とは。


スポンサーリンク


先輩Bさんの場合

季節は冬。コートを脱いでからずっと腕を組んでいるBさん。
f:id:roxisonin:20170630081631j:plain

今日は不機嫌なのかな、これはうかつに近寄らないほうがいいな。と思っていたら。
f:id:roxisonin:20170630081646j:plain

Bさん「ブラつけるの忘れた…!!!」

!!!


なんと!

夜寝る時に外したら、朝つけるの忘れるんだよね。

わかるわ~。


ちなみに私はいまだに授乳ブラを着けているので走れません。(察してください)


そしてブラを忘れたことはないけれど、ズボンを履いているかどうか1日に何度もチェックしてしまいます。

いまだにデカパンのマタニティーパンツをはいている私。
さすがにズボンをはかずに出勤すると逮捕されそうですわ。
(普通の下着でもダメじゃん)


※前回の記事にコメント下さった方、ご心配下さった方ありがとうございました!!
普段のロキソニンはこんなもんです笑

どうか読者登録解除せず、ゆるりとこれからもお付き合いお願いします(^^)/
また恐怖の週末が迫ってきていますが、楽しいはずの家族で過ごせる貴重な週末。
難しいですが無理せず、ピリピリせず過ごしていけるように頑張ります。
あっ、頑張らないで過ごします(^^)


スポンサーリンク